5月生まれの貴女はエメラルドです。


世界四大宝石のひとつでクレオパトラを魅了した宝石として知られるエメラルドは、サンスクリット語で「緑色の石」という語源をもつ神秘的なグリーンが美しい宝石です。

エメラルドは、身につける人に知恵を与えて描いた未来へと近づけてくれると大切にされ、古代エジプトの時代から未知なるエネルギーによって導きの宝石として、愛、未来、理想への光を与えてきました。

エメラルドの宝石言葉は

「幸福」

「希望」

「夫婦愛」

です

和名では「翠玉」「緑玉」と呼ばれるエメラルドは、ブルーのアクアマリンやピンクのモルガナイトと同類の宝石です。
身につける時の特別感に浸ることのできるハイジュエリーのイメージがつよいエメラルドですが、
デイリージュエリーとしても万能で、
落ち着きと華やかな輝きをさり気なく身に纏うことができます。
また夫婦愛を象徴し、結婚55年目は「エメラルド婚」と呼ばれます。

色々なエメラルド

『エメラルドのネックレス』
古代エジプトでは、永遠の若さの象徴だったというエメラルドのネックレス。
緑はハートのチャクラの色で、グリーンを代表するエメラルドを胸元につけることで、
心の癒し、気持ちの整理、心の奥に秘めた気持ちを上手にバランスをとってサポートしてくれそうです。

『エメラルドのイヤリング・ピアス』
エメラルドのグリーンは見る人の気持ちまで穏やかに魅了してくれます。
人と会う時にエメラルドのイヤリングやピアスをつければ、平和な雰囲気の中で会話がすすむことでしょう。

もっともっとエメラルドの魅力を感じたい方はぜひ浄水通りのサロンでお楽しみくださいね。