6月生まれの貴女はパール(真珠)です。

清楚という言葉がとてもピッタリなパールは、光沢感のあるなめらかな質感が魅力の海から誕生した宝石です

パールは「月の雫」とも「人魚の涙」とも言われ、古代ギリシャでは愛と美の女神の宝石として大切にされていました。
貝から誕生するパールには、母なる海の癒しのエネルギーが満ちていて、邪悪なものを祓い幸福をもたらすと信じられてきました。冠婚葬祭のジュエリーとなっているのもそのためです。

パールの宝石言葉


「無垢」「良縁」「長寿」です

日本のジュエリーとして、清楚でありながら格式のあるパールは、海外でも特別なジュエリーとして一目置かれています。
フォーマルなイメージのパールですが、
じつは普段のコーディネートにもカンタンに取り入れやすく、好印象に魅せてくれるという、とっても優秀なジュエリーです

今回は、普段使いの時のパールジュエリーのポイントをご紹介します。
パールジュエリーはデザイナーヒトミハマが最も得意とする宝石のひとつ。
ぜひサロンでパールジュエリーのお話を一緒に楽しみませんか

『ネックレス』
普段使いのパールネックレスとして、一粒タイプのシンプルなものも人気ですが、
今回オススメはステーションタイプのロングネックレス。
パールとパールの間にチェーンやカラーストーンを置いてつなぐタイプです。
抜け感があってしなやかに揺れるので、がんばりすぎないオシャレで魅力をアップしてくれます

『リング』
小粒なものから大粒なものまで大きさが様々なパール。パールリングではお好みにあわせてチョイスしてみてください。
バロックパールのように、カタチがまん丸ではないパールなら、
個性的でカジュアル感もあって存在感もある、というワンランク上のオシャレができます

もっともっとパールの魅力を感じたい方はぜひ浄水通りのサロンでお楽しみくださいね