宝石の女王と称されるルビー

7月のラッキーバースストーンはルビー。

宝石の女王と称され、凛とした気品と深みのある深紅の美しさで、特別な存在感を放つ「ルビー」。

ダイヤ、サファイヤ、エメラルドと並び「4大宝石」として、女性たちの憧れの視線を集めつづけています。
印象的な深紅に満ちる強いエネルギーには

「情熱」
「カリスマ性」
「勝利」
「深い愛情」
をもたらす宝石と言われています。

情熱的でエネルギッシュなルビーの赤。
ルビーの特別感を高める要素にはルビーの中でも格別な美しさを持つカラーと輝きが稀少な一粒があるからかもしれません。
それは
『ピジョンブラッド』カラーと
『スタールビー』の輝きです。

超レア最高級の赤『ピジョンブラッド』


ルビーはサファイヤと同じコランダム類に属し、赤の色味や発色の違いによって、デザインされるジュエリーの印象も変わります。
『ピジョンブラッド』はそんなルビーの中でもミャンマー産の「鳩の血の色」のような鮮明で濃い赤色の、最高品質のルビーのことです。
めったにお目にかかることはないかもしれませんが、小粒でも威厳ある赤の美しさは一見の価値ありです。

光の魔術『スタールビー』


カボッションにカットされたルビーの中で、シルクインクルージョンと言われるルチル結晶が含まれているものに
奇跡的に現れる6条の光がスター(星)のように見えるルビーのことです。
光の導きによって表情を変えるスターには吸い込まれるような神秘的な美しさがあります。

高貴な印象のルビーですがサイズやカッティングやデザインによって、カジュアルにもキュートにも変幻自在。

ルビーはダイヤに次いで硬い宝石なので、日常使いにもピッタリなのです。
また深紅は、肌馴染みが良く、肌を綺麗に見せてくれますので
”私らしく“”エネルギッシュに”お洒落を楽しみたい方にオススメです。

奥深いルビーの魅力をぜひ浄水通りのサロンでお楽しみください。